パリパリ伝説

うちの洗濯機は「日立ビートウォッシュ」という名前。
まるで少年漫画に出てくる必殺技みたいな名前で気に入っている。

「ひっさつぅぅぅ!ビィィィトォォォウォッーシュッッッ!!!」

みたいな。
てな感じで、今朝もビートウォッシュ君に活躍してもらう。
出かける直前ぎりぎりまで外に干すのが私のやり方です。
少しでも家の中に湿気を持ち込みたくない(こんな季節だから家の中に湿度があってもいいけれど洗濯物全部はね~)。

なので今日もそのようにしたのですが、いやね、驚きました。
洗濯物が全部凍ってパリパリ。
昔はこんな日が多かった気がするけれど、久々です。こんなの。
伝説のパリパリ。
これが本当のパリパリ伝説。

カメッ!(とりあえず言ってみた)

ということで、寒いのは苦手でして、アタマがまったくまわらず(いつもとかいうな)、ぼーっとしていたら、風呂掃除を忘れていました。
そして風呂場に行くと二度目の衝撃。

給湯器のスイッチを入れてないのに、勝手にお風呂の水を沸かしている。
給湯器のパネルをよく見たら、雪の結晶マークが。
わかりました。凍結防止装置だ。
そんな機能があるだなんて知らなかったよ。

っていうか室内も氷点下というわけですよ(涙)。アタマが回らないわけだ。

え、どこに住んでるだって?
普通に首都圏通勤圏内です。ホントですって。近所に牛が住んでるけど。

メグとパトロン「パリパリパーリー」

この曲、チープでかわいくて好き。
MVのアニメもかわいい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2