みんな愛のせいね

先日、仕事である先生の講演会へ行きました。
先生は新聞でもコメントがよく載る有名な方です。
でも、講演会を拝聴するのは初めてでした。

そしたら・・・

めちゃくちゃロックンロールな講演なのでした。

聴衆、盛り上がり、大爆笑。
すごいんです。ほんと。
おかしいんです。講演内容の対象(とても書けない)をディスりまくりなんです。

「先生、関係者が来てるだろうから、もうやめて~!!」と、主催側の私は心の中で叫びまくりました。

でも、さんざんディスりまくったと思ったら、


「こんなに愛しているのに!」


と叫んで終わりました。こんなこと叫ぶ学者先生の講演を初めて聞きました。
こんだけめちゃくちゃなのに、ちゃんと講義になってるんですよ。
ああ人気あるわけだ。事件になるんじゃないかってハラハラしたけれど。


私も身に覚えがあるけれど、人間というやつは、どうして本当に愛しているものを遠ざけたりするのでしょうか。
不思議ですが、それを人に笑われても叫ぶことができる大きな器が欲しいです。


種ともこさん「Pumps Race Song」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2