移動と生活空間のブルース

今日はお休みをもらいまして、自転車「スーパー通勤丸」で片道20㎞くらいの道のりを走って、ひさびさのギター教室へ行き、それから喫茶店でただひたすらにマスターと常連さんとおしゃべりして、一日が過ぎてしまいました。
しばらく仕事と家事ばかりしていたので、ひさびさに自分のしたいことをしたような気がします。

さて、なんというか、思い切りライフスタイルを変えたい気がするのですが、一体自分が何をしたいのか、忘れてしまった気がします。
そこで整理してみました。

たとえば、なんで片道20㎞もスーパー通勤丸で移動しなきゃいけないかというと、

・かっこいい高性能な自転車があれば楽なんだけれど、そういう自転車は家の中で保管しなきゃいけない。しかしもはや私の4畳半の部屋に自転車を置くスペースも、曲がった階段を慎重に上げ下げする気力もない。
・バイクはバイクカバーの上下からブルーシートで包んでおり、出すのもしまうのも一苦労。
・車は維持費用に対する利点が薄い。

という感じ。

うん、やっぱり生活のスペースだよな~。
しかも、集合住宅じゃだめなんだ。
バイクをしっかり保管できて、それなりの量のモノを整理して置けるスペース。

家だよな~。一軒家だよな~。
でもな~、仕事がなぁ。

思い切って人生を全然違う方向へ舵を向けてみるとか。

ん~、寝よう。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2