切なくて・・・肉

「君はなぜ山に登るのか」
「そこに肉があるからだ」

というわけで、先日、登山バーベキュー大会に参加してまいりました。
いつも登っている山の、素晴らしい景観の場所で肉を食らうのですよ。
素晴らしいですよ!
素晴らしすぎますよ!


【1】ハイテンション・ビーフ・コネクション
みなさま、普段、牛肉を買いますか?
私は買いません。高いから。
ですので「牛肉を買う」という時点でハイテンションになれました。
肉とビールを背負って山に登るこの気持ち。
これは通常の山登りとは違う快楽ですね。

おまけに牛の脂を分解できない私に合わせていただき、赤身肉を選んでもらったりして(ありがとうございます)。

ただ、慣れていないのですよ、みんなハイテンションででっかい塊肉なんか買ってしまったので、その火の通し方に・・・
ええ、ある参加者さんがいなかったら火を通しすぎるところでした。
そして豚肉だと強気になれる自分が悲しい。
いいもん。豚、うまいもん。
170421BBQ


【2】肉という合法覚醒剤について
「YOUはなにしにニッポンへ」とか見ていて思うこと。

 ①なぜ外国の人は平気で約束を破るのか
 ②どうしてあの人たちはあんなにハイテンションなのか

昔、昔、相当昔、ギター工房でバイトしていた時、アメリカ製の個人製作エフェクター(エレキギターの音に演出効果をする装置)の修理が入りました。
店の主人が分解したところ、空中配線が樹脂で固められていました…。

主人「なんだこりゃ、修理できねーじゃん。どうしてアメリカ人っていうのはこういう考え方するかね?」
お弟子さん「やつら、肉喰ってますからね」

そうか、あの言葉の意味がいまになってやっとわかった。
肉喰ってるからあいつらあんなにハイテンションなんだ。
我々のご先祖様はとんでもないやつらにケンカを売ってしまったもんだよ。


【3】N先輩が男前すぎた件について
主催者のNさんのバーベキュースキルがね、高すぎて・・・
おまけに私の靴のソールが剥がれてしまったのですよね。
そしたら、すぐ紐を出してくれたりして。
頼り甲斐があって、肉。
まるで「ハチミツとクローバー」のローマイヤー先輩。
ハム先輩ならぬ、肉先輩ですよ!


【4】とんびに肉を盗まれた件
人生二度目です。油断しました。


【5】パンもおいしかった件
有名なパン屋さんに寄ったのです。
カンパーニュを買って、翌日の朝に食べたのですが、うまい。超うまい。ほんとうまい。
片道1,500円以上の交通費がかかる場所にあるのがつらい。
知らなければよかった。


【6】ランチア テーマ8.32
地味なFFセダンにフェラーリ・308のV8エンジン。
当時の日本におけるディーラーはなぜかオートザム(当時ブランドをいくつにも分けていたマツダによる低価格帯ディーラー)。
徹頭徹尾意味不明のクルマ、ランチア テーマ8.32が路地裏のおうちの駐車場にいました。久々に見ました。
維持について乗るには覚悟が要るクルマですよね。
どう考えても無理やり載せたエンジンでぎっちぎちのエンジンルームの排熱が追いつかない。
当時、確か1千万円近くしたと記憶しているこいつを露天保管とは・・・なんというか、粋を感じます。
170421BBQ



以上、ただのバーベキューレポートでした!
楽しかった!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2