お土産アドベンチャー

ほとんど魔女裁判みたいな、地方での会議を終え、電車に乗って気づいた。

「あ、お土産買うの忘れてた」

デキるサラリーマンというのは、同僚へのお土産を欠かさないものだよね(?)。
というわけで、それなりの観光地として知られる街に途中下車。
とはいえ、私は初めて。

改札で駅員さんに近くでお土産を買える店があるか聞くと、「ないですよ」とのこと。
そんなことはないでしょ~。だって観光地として最近宣伝頑張ってるじゃない。一部地域でだけだけど。

観光案内所で聞いてみると、観光地は1km先とのこと。なるほど。そういうことですか。
でも1kmくらい歩けますよ。なによりお土産を買わなきゃ。というわけで出発。
170519栃木
無事にお土産を入手。
ふう、これでデキるサラリーマン(?)としての体面は保たれたかな。
ミッションクリアのご褒美に、完熟とちおとめシェイクを飲む。注文を受けてからいちごをクラッシュしてつくってる。おいしー!

ここまできたら、ちょっと散策してみますか。
170519栃木
蔵だらけで、昔は相当に繫栄していたんのですね。
偶然降りた駅にしては良い体験でした。

170519栃木

170519栃木

170519栃木

帰りの電車は、普通電車なのにかなり古い急行か特急で使われた車両でした。
ノスタルジックな雰囲気でなんとなくラッキー。
170519栃木

170519栃木
いい感じに気分転換できたし、この週末は仕事のいやなことは忘れて過ごそうっと。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2