オープンマイク

知らなかったのだけれど、世の中には「オープンマイク」という音楽演奏をするミーティングがあるらしい。
主に弾き語り系の初心者や同好の士が集まって数曲演奏する、というものらしい。
お店にお金を払って参加するという、まさにこの前自分が考えたものに近い仕組みだ。
やっぱり同じようなニーズがあるんだなぁ、と思う。
そりゃあ自分が思いつくなら誰かも考えるよね。

しかも、最近は近所にライブハウス、しかもこんな田舎に結構な人が来るものがあるらしい。
なんと今年に入って高野寛さんやコトリンゴさんのライブもやってた。自転車で行ける距離で。
うわ~、こんなところは知らなかったなぁ。東京まで行くのはめんどいけれど、近所なら行きたかった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2