YOUはバイクで走りだせばいいのさ

ファミレスで勉強を続けています。
今日は不動産学。

それはさておき、ファミレスにずっといると、来ている人たちのいろいろな人間模様をうかがい知れます。
今日は、雨がポツリポツリと降りまして、洗濯物を取り込むために一回家へ帰ったのですが、昼時でしたので家でお昼ご飯を食べました。
それでファミレスへ戻ったのですが、ずっといる男性に気づきました。

なにをしているわけでもなく、50代くらいの男性がずっといるわけです。
まあ、冴えない感じで。

なにか事情があるのでしょうが、「時間がもったいないな~」と余計なお世話なことを思ってしまったわけです。
「自分にそんなヒマあるなら、バイクの整備の続きしたいな~」と。
M696の外装を引っぺがして、エアフィルターを乾かすところでとまってるんですよね。
パーツが部屋の一角を占領しております。ああ、ジャマだ。
試験が終わったらやらねば・・・しかし仕事が繁忙期だからいつできることやら・・・

あの男性もヒマならバイク乗ればいいのにな~。
日曜日をファミレスでだらだらしてるなら、とりあえず10万で原付を買って、10万でなんとかライディングウェア買って保険に入って走り出せばいいのさ。どこかへ行ってしまえばいいのさ。
バイクというリスクを買ってあえてささやかな冒険に出ればいいのさ。
などとつくづく余計なお世話を考えた次第。

しかしながら、かく言う私にはもうバイクをいじるヒマも乗るヒマもないのです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

身体が2つか、一日48時間ぐらいあればいいのに。

なお様

 >なにをしているわけでもなく、50代くらいの男性がずっといるわけです。
まあ、冴えない感じで。

 早期退職で、家に居場所がないのかもしれません。

ところで、家での勉強は、やはり誘惑や気の散ることが多くて。

図書館はどこも混んでいるしで、ファミレスというのもなかなか

いいアイデアですね。

でも、PC持ち込みは不可だろうな。

Re: 身体が2つか、一日48時間ぐらいあればいいのに。

> 匿名希望です。 様
人のことを冴えないとか言えない立場ではありますが、ファミレスにずっといるほどヒマではないなあ。
ファミレスは義務と誘惑から逃げるのに良い場所だと知りました。
ただ、動かないのになにか食べなきゃなので(ソフトドリンクはおかわり自由なので)、太りそう・・・いや太った。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2