バイク整備が進まない

今日はバイクの整備のために空けておいたのだけれど曇り空。
「まあ降らないでしょー」と、工具とケミカルを2階から何往復も下げてきて並べ、ブルーシートとカバーを外して、それぞれを干して、それから路面に溜まった落ち葉や泥を掃除。

そしたら雨が降ってきた!!

とにかく工具を濡れない場所へ移動し、とりあえずバイクはブルーシートをかぶせ、洗濯物をしまって様子を見る。
路面が濡れるくらいの量が降ったので、「だめだこりゃ」と工具を片付けた。
今回やりたいのは充電とエアフィルターの装着だから、雨は敵なのだ。
後のことはバイク屋さんに任せるとしても、エアフィルターをつけないことにははじまらない。
来週末は両日とも仕事だしなぁ。
結局それからは雨が降らなかった。

イライラする。
やりたいときにやりたいことができないというのは、休日の過ごし方として精神的によろしくない。
バイクに関しては、今年に入ってから乗りたくなかったりイライラすることばかりで、心が離れていく一方だ。

雨でも作業できれば話はずいぶん違う。
バイクというのは、屋根付きガレージを持っている人だけの趣味のような気がしてきた。
ガレージを借りたくても近所にそんなものはない。遠くにバイクガレージがあるとクルマが必須になり、家の近くにクルマを置くところはない。つまり遠くにガレージを借りるという案は不可能。
あ~、もうどうしたらいいかわからない。


時間が空いたので、ストレッチをした。呼吸法を意識したヨガっぽいやつ。
久々だったので気持ちよくて心が落ち着いた。
長いことさぼってたら、身体、固くなっちゃったなぁ。

それからやはり久々にギターをがっつり練習して、喫茶店へ行って常連さんと旧車談義。
最近フィアットX1/9がお店に来たそう。いいなぁ。好きなんだけど最近見ないよねえ。
本日は終了。

保管環境が最悪だから、バイクは年末の車検前に売却を検討しなければいけない。
そしたらもう二度とバイクは買わないと思うので悩む。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2