撃って撃って撃ちまくれ

全国の提督の皆様、お元気ですか。
私も新米提督としてイベントに取り組んでおります。

ただいま、E-3ステビア海を制圧、紅海入り口あたりに橋頭堡を確保しました。
春イベントではE-3をクリアできませんでしたから、嬉しさもひとしお。
丙ですとも。クラスは丙ですとも。いいでしょ別に。ふん。
おそらく私の所有艦の平均レベルが約55なので、ここまでくれば十分すぎる成果かな、と考えております。
ドーバーははるかなり。

でもE-4紅海・スエズ運河制圧のご褒美は戦艦リシュリュー(フランス)でございますれば、チャレンジしてクリアしたいのでござる。あのフランス娘が欲しいでござる。
負けてしまった国から未完成のまま逃げるように出撃。連合軍と戦闘。その後は連合軍に接収されてアメリカで完成。連合軍艦戦として戦うとか、インド洋で羽黒と戦い損ねるとか、中二ハートがきゅんきゅんしちゃう経歴!
帝国海軍の艦以外は興味が無かったのでござるが、陸奥さんが来てくれないのでもう一隻戦艦がほしいでござるよ。

<今回のイベントで入手した未入手艦>
○潜水艦 伊8(E-1)
○択捉型海防艦 択捉(E-1)
○陽炎型駆逐艦 初風(E-2)
○神風型駆逐艦 旗風(E-2クリアご褒美)
○雲竜型航空母艦 天城(E-3 輸送ミッション)
○陽炎型駆逐艦 時津風(E-3 戦闘ミッション)
○阿賀野型軽巡洋艦 能代(E-3 戦闘ミッション)

レア艦が大漁大漁。育成どうしよ。たいへ~ん。ちょっと前に陽炎型駆逐艦 浜風さんも来たばかりだし。
前のイベント前後では、瑞鳳さん、明石さん、高波さん、沖波さん、磯風さん、鬼怒さんが着任したのですが、レベル50にするのに1ヶ月くらいかかった記憶が・・・
まあ旗風とかコレクション用アイテムですなぁ。睦月型より前の艦となると。
択捉は潜水艦への先制爆雷攻撃ができますからけっこうありがたいんですよ。他は燃費が駆逐艦より良いので遠征にも使えますしね。
旗風は育成を後回しにしてひたすらに遠征させます。


さて、このゲーム、変なところでリアルで、戦うよりもずっと修理の時間や演習、資源(資本)の獲得の方が時間がかかります。
普段は延々と訓練と演習と任務をこなし、資源を確保し、装備を調え、錬度向上するのみ。

なのでイベントは持てる力の総がかりです。文字通り総力戦。

さあみんな!時は来たれり!殺したり殺されたりしよう!!
皇国の興廃この一戦にあり!全艦全門斉射!砲弾が底をつくまで撃って撃って撃ちまくれ!
いやっほう。カタストロフ。快感。
大艦巨砲主義ばんざ~い!

だめだ。このゲーム、コツコツ型の人間がはまる。はまりすぎる。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2