ツーリング下見ツー(北茨城)

近く開催されるマスツーの主催をすることになっております。
行き先は北茨城。
ところが、紅葉目当ての渋滞がパネェっすよ、という話を聞き、ルート変更のため、下見へ出かけてきました。
今年はこの辺りを走りまくったので、周辺の地理はかなり頭に入っているのですが、フリー走行区間を設けるために、道順案内資料に使う写真がどうしても欲しかったのです。

121108ツーリング下見

121108ツーリング下見

今日は、同行の方に、私の走行中の動画撮影をしてもらいました。
見たところ、相変わらずがっかりな感じでしたが、あとでデータをもらって自分なりに分析してみたいと思います。

それと、今日は、いくつかテーマを設けました。

 ・発進をもっとスムーズにする(半クラを利用しない発進を心がける)
 ・停止の際、足をつくのを限界まで遅らせる(早く出し過ぎて、引きずることがあるので)
 ・シフトチェンジを丁寧にする
 ・体重移動の練習ということで、セルフステアを邪魔しないようにする(左手はハンドルを持たない)
 ・いろいろなフォームを試す

基礎ですね。ほんと基礎。この冬は基礎を再練習です。
いろいろと、ライディングスキルについて、得るものが多い一日でした。


帰りは、成田線布佐駅近くの喫茶店、リバーサイドへ。
同行のY氏が行ったことがないということで。
121108ツーリング下見

リーゼントのマスターがいるろけんろー、なお店です。
ドカ盛りが有名で、テレビ番組で紹介されたこと多数。
ミートソーススパゲッティをいただきました。
121108ツーリング下見
味はですね、「昔の喫茶店ドカ盛り編」といったところ。
好きな人は好きな懐かしい味。「アルデンテ、なにそれ美味しいの?」というパスタに昭和を感じて思わず涙。
出たところで、知り合いとすれ違いました。常連なのね。

さあて、ツーリング詳細を詰めますよ!
Yさん、ありがとうございました。






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2