りんごのチーズタルト

明日は、うちの子(M696)のパーツ交換を友人に手伝っていただくことになっています。
なので、そのお礼とお土産ということで、この前習ったりんごのチーズタルトを作ってみました。

121130りんごのチーズタルト
りんごはもうちょっとソテーした方がよかったかな、と思いますが、なかなかの出来。
バイクに乗せるから焼き型に入れて、さらに缶で封して持って行こう。


<本日のモッさん>
121130バッテリーチャージ
寒くなってきたのでバッテリーをフルチャージしました。






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
と、言ってもいつも楽しみに拝見してます
同じモンスター乗りなのでいつも
親近感を感じながらブログ見てます

ブログコメントありがとうございます

生クリームの泡立て器ですが
他の付属品はついてないです・・・安い泡立て器だからでしょうか

なかなか固めの生クリームがつくれないのはそのせいなのでしょうか

Re: はじめまして

> kotone30 さん
そうでしたか。ついていなかったんですね。失礼いたしました。
泡だて器みたいなもの(うちのは1本、つまり片方だけに差し込みます)がついていれば、それでホイップクリームとメレンゲをつくります。
でも、それがなくても時間がかかるだけで、問題なく作れると思います。
ホイップクリームを固めにしたい場合、時間をかければ固くなります。でも、やりすぎると水分と脂質(バター)に別れてしまうので注意が必要です。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2