冬のプリンと本気の洗車

朝、起きて窓を開ける。
ベランダに昨日降った雨でできた水たまりが凍っていた。冬だなぁ。

昨日書いた通り、体調が戻るまでバイクには乗らないことにする(でもガソリンだけは入れてくる)。
だから、今日は本気の洗車!そしてミラー交換。
がっつりあらって、がっつりワックスをかけるぞう!

121202洗車
というわけでピカピカ。
でも、エキパイにビニールが溶けて付いているので、耐熱ワックスは今回キャンセルした。

121202洗車 ナポレックス アーマオール プロテクタント
今日の初投入した秘密兵器。
昨日、友人に教えてもらった樹脂用ワックス。「アーマオール プロテクタント」
早速買ってきた。樹脂が新品みたいになる。ステキ。
他の部分は、いつものワコース「バリアスコート」。

パーツを分解する術も覚えたので、スプロケットカバーをはずして洗ってみた。
リアフェンダー周りも一度分解して丁寧にワックスがけしたいけれど、一人じゃやりたくない。

でも、これでとりあえずやらなければいけない整備メニューはタイヤ交換を残すのみ。
早く体調を戻してお店へ換えに行こう。

<完了したもの>
【シフトペダル交換】
【オイル交換】
【クラッチレバー交換】
【チェーン清掃・注油】
【リアフェンダーパーツ交換】
【右ミラー交換】


<近日中に実施>
【タイヤ交換】

<30,000km走ったらお店で実施>
【タペット調整】
【タイミングベルト交換】
【リアブレーキパッド交換】
【リアブレーキキャリパー清掃】
【リアブレーキフルード交換】

<懸案>
【フロントブレーキキャリパー清掃】




ふと思い立ってプリンを作る。
121202プリン
プリンってシンプルだけど、温度管理が難しい。

121202プリン
焼くときに80度以上100度以下にしなければいけない。

121202プリン
若干「す」が入ってしまった。
夏に作ったときにはうまくいった設定だったのだけれど。
次は、マイナス10度の設定でやってみよう。

でも、ほんのりあたたかいプリンは美味しかった。
冷たくしても温めてもプリンは美味しい。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2