週末の準備(ガトーショコラ&りんごのチーズタルト)

週末は遊ぶ予定がいくつもできてしまいました。
そこで今日は週末の準備ということで、ガトーショコラとりんごのチーズタルトを焼きました。

121214りんごのチーズタルトとガトーショコラ
このところ連続で焼いているりんごのチーズタルト。
そしてたまにはチョコレートも、ということでガトーショコラ。

121214りんごのチーズタルト
さすがに3度目だときれいにできますね。
カットして持って行くのですが、切るのがもったいないな。
このまま、友人に見てもらいたかった。

121214ガトーショコラ
ガトーショコラも満足の出来。
これもカットして、移動したら崩れるところがあるかなぁ。仕方ないけれど。
土曜日はお友達とお茶をして、日曜日は焼き芋会&夜は会食の予定。

このお菓子は、明日のお茶会と日曜日の焼き芋会に持って行きます。
あとは今夜中に、日曜に焼き芋会で作るお料理の下ごしらえもしとかないと。






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2