フレンチトースト

人の意見をやたら否定的に受け取ったりして、自分がおそらく精神的にかなりダメな状況にあることに気付く。
ぶっちゃけ、失業していて、再就職活動をしているのだけれど、採用に至らず年末を迎えていることが大きいのだと思う。
これほどまでに自分が社会から必要とされないなんて思っていなかったというのもあるし、本気で人とやりとりすることがない期間が長いことも大きいのだと思う。
街に出ても、サービス的なやりとりばかりだし、本を読んでも意見を言い合う人もいない。独りの思考回路をぐるぐるするだけ。
つまり、単純に言えば、自信を失くしているのだ。
もうこうなったら派遣社員でもいいから仕事しないとな。

日曜日に食べ損ねたパンがカチカチのパリンパリンになっていた。
そう、きっとこれがいまの自分だ。
悔しいからフレンチトーストにして食べてしまった。
121218フレンチトースト


yes, mama ok? 「最終定理」

「よく晴れた冬の穏やかな午後の 吸いがらのにじんだあの角の
 水たまりに放り上げた あの日のコインの答えはあった筈
 そして言いあぐんだ答えは深く肺に巣くうだろうずっと
 後になって笑えるなら君にも話そう」






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2