2013年元旦走り初め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦、私は普通に起きて、普通に洗濯して、普通に掃除して、普通にモッさん(M696)の洗車をしました。
昨日のツーリングでは、朝に雨上がりだったのと、帰りに雨に降られたせいで泥にまみれていたのです。

私は洗車を3分類しています。
 ・松=水洗い&ワックスがけ(ワコーズのバリアスコート)あり
 ・竹=水拭き&乾拭き(軽くワックスがけもあり)
 ・梅=乾拭きのみ
今日は「竹」でした。
「梅」は乗車後には必ずやります。乗車前にやることもあります。
「松」はバリアスコートのスパンが3か月なので、だいたいその間隔でやっています。

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコートWAKO’S(ワコーズ) バリアスコート
()
WAKO'S(ワコーズ)

商品詳細を見る


130101M696洗車
というわけで洗車完了。ぴかぴかになりました。

130101M696洗車
今日は、洗車後に「デイトナ モトレックス プロテクト&シャイン645」を塗りました。
バリアスコートは3か月間隔で塗るものなので、どうしても艶が薄れてきますが、これを上から小まめに塗るとよろしいです。
これ、艶が派手なんですよね。あと安いので気軽に使えるのです。
でも、どうも「もち」がよろしくないようです。
ですので、バリアスコートと併用しています。
モトレックス:プロテクト&シャイン645モトレックス:プロテクト&シャイン645
()
モトレックス

商品詳細を見る


130101 solo初詣
その後、元旦らしいことをしたくて、soloで初詣へ。
そして走り初め。
soloは約81ccの排気量。
改造元の50ccと比べたら格段のパワーアップですが、非力であることに変わりありません。
でも、下総の田舎道を走るにはちょうど良いです。

130101 solo初詣
今日は暖かい方だと思いますが、でもやっぱり熱いコーヒーが欲しくなります。
コーヒーショップには、私と同じように元旦から走りたいであろうバイクが何台か停まっていました。

130101 solo初詣 R1200C
BMW R1200C。めずらしいアメリカンタイプのBMW。

というわけで、走り初めも完了。
2013年もできるだけ走りたいです。走っていたいです。








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2