河童橋商店街に立ち寄り

本日は浅草にて用事。
用事を済ませたら、近くにある河童橋商店街へ足を向ける。

飲食店や食品製造など、食に関する道具、食器、パッケージ、素材・・・あらゆるものが揃っている街です。
130111河童橋商店街

まあ、ちょっと気晴らし、というのは変かな?ともあれ製菓道具を購入。
130111河童橋商店街
今日、購入したのは、以下の通り。
 ・ケーキクーラー
 ・はけ
 ・シリコンべら(製菓のみならずお料理にも活躍)
 ・絞り袋
 ・タルトストーン(タルトを空焼きするときの重り)
新規採用はタルトストーンだけですね。あとは交換や追加のものです。
写真にはありませんが、使い切ってしまったお菓子運搬用の箱も買いました。
ピケローラーやケーキをカットする道具も欲しいのですけれどね。まあ現状維持で。

今週は忙しかったです。これから楽しい週末ですね。
週末を楽しんで、来週もがんばろう!







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2