インスタントシトロンな日

今日はガレットデロワの復習をする予定でした。パイ生地ですね。
でも、天気予報によると、4月中旬の気温とか。
パイ生地は寒くないと作りづらいので延期することにしました。
それに暖かいならバイクにのりたいじゃない。

しかい、現実は厳しい。
朝起きたら雨がやんでいないのでした。
しゃーないので、お掃除を済ませたら録画しておいたテレビ番組を見ました。
「たまこまーけっと」を見たのですが、オープニング曲(http://youtu.be/AtFpPAVAy8k)が私にちょっとツボ。
どこか強引っぽい展開に無理やり感ただようメロディ。
アニソンにしてはマニアックじゃない?、ふつーもっとわかりやすくするでしょう?
作曲者を見たら、インスタントシトロンの片岡知子さんでしたよ。納得。主題歌の作曲のみならず作品の音楽も担当されていました。

instant cytron「adventure monsters」

この曲はそんな捻ってないですが、わかいい。かわいい。

実は前にあるアニメを見ていて「音楽いいな~」と思ってクレジットを見たら、音楽担当がトラウマになるような「いや~んな関係」だった人で、まともにその作品を見られなかった、ということがあり、まさかとちょっとドキドキしました。片岡さんでよかった。もうほんとに。あの人の名前見たくない。心臓に悪い。

で、突然、思ったんです。
シトロンつながりでウィークエンド(シトロン)を作ろうと。
で、午前中はそれを作成。
でも、なんと大失敗。ありえない失敗。食べるのは問題ないし、味は悪くないのですが・・・恥ずかしくてお見せできるものではありません。
最近、ほんとうにスランプです。あれ~、こんな初歩的なもので・・・

午後からは晴れたのですが、こんな日はバイクに乗らない方がいいな、と思いました。
どうせこんな陽気ではどこも混んでいますしね。風強いし。
だからといって、家に閉じこもっていても仕方ないので、歩くことにしました。
往復で10km。
またmax and son's coffee roasterに寄って、コーヒーを一杯。
マスターご夫婦とお話をしたら、ちょっと気が晴れました。

今夜は、麦酒を呑んじゃったもんね。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2