寒い日

天気は良いけれど、とても寒い日。
そんな今日は、焼き芋会=屋外お茶会でした。
内容は前回と同じ感じだったのですが、参加者が3人だけ。
でも、それがあたり。
小さなかまどの前にベンチを並べ、寄り添ってお茶をしながら話すのは、どことなく親密感が増す気がします。
私、こういう感覚は好きです。

寒いので、午後、早めに終わります。
もう、それで一日が終わった感じがして、「帰って片付けたら、お酒を呑んでしまおう」と思いました。
でも、帰ると、妹とその子供たちが来ていました。
クルマがあったので、それで家まで送っていくためにお酒はおあずけ。

妹の本日の話題は「千葉市の行政サービスが悪い」と「女のすっぴんはどこまで許されるか?」・・・愚痴りたいだけか?
化粧については、さあねえ、私は化粧しない人好きだけど、PTOとか女同士の関係性とかもあるだろうし、私には判断つきかねますねぇ。

先ほど帰宅して、心地よい疲労感にひたっております。
今夜はよく眠れそうです。

coldplay「viva la vida」













テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2