お前はバカになるのだ

【1】
一昨日のアップルパイ失敗の理由を、先生に教えてもらう。
カタチだ。カタチがいけなかったのだ。
上面をガレット・デ・ロワのように覆ってはいけなかったのだ。
よくある「あみあみ状態」のあれ、あれはあれで意味があったのだ。
寒くなる日を狙って、今季最後のフィユタージュにチャレンジすることにする。

【2】
「バカだ。バカだ。お前はバカになるのだ」と、心のどこかから聞こえた。

猫族つながりということで似ている。にゃ~ん!

【3】
ウィークエンドを作って、ドッグハウスへ持ってった。
Wさんが「これを今日中に終わらせるつもりなのだけど、終わる気がしない」と、ビッグスクーターに悪戦苦闘している。
カウルついってるのってめんどい。
なんでもかんでも隠してしまうというのはどうなんだろうか?
最近のクルマなんてエンジンにまでカバーがついているし。
それはある意味美しくないと思う。

・・・きっと、それは、失敗したアップルパイにも通じることなのだ。

【4】
ドッグハウスは忙しそうだったので、整備の相談は後日にすることにして、ちょっと走りに出かけた。
どこもクルマでいっぱいとはいえ、まあ、それなりに走った。

【5】
ともて暖かい日で、安心してバイクを傾けられる。端っこ余ってるヘタレライダーですけど。
その安心はハイグリップタイヤによるものだというのはあるのだけど、それ以上に、それがわかるというスキルが自分にあるというのが驚き。
いやあ、けっこう安心感という形でグリップってわかるものなんですね。

【6】
今日、勉強になったこと。
M696って、きっとケーキを運ぶのに向いてない。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はゆっくりお話も出来ずにすみません、、、、、、

ケーキ、ご馳走様でした!!!!

あまりの美味しさに、家族全員感動しました!!!

今日も昨日の続きです。。

Re: No title

> DogHouseさん
お疲れ様で~す。
最近、Ninja250の子とかS4Rのひととか仲間がお世話になってますし、お子さんも喜んでもらえるかな、と思って持って行ったのですが、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。
相変わらず見た目が悪くてすみません。
バイクで運べるものにしないとだめですね。
また、よろしくお願いします。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2