おだやかな春の日に

【1】
130309リンツァトルテ
昨晩の話になりますが、先日、かっこいい革製の手作りキーホルダーをいただいたTさんへのお礼として、リンツァトルテを焼きました。
ひさしぶりに作りましたが、スパイスが効いた独特の風味が一風変わっていて、楽しんでもらえただろうと思います。

【2】
130309soloチェーンメンテ
午前中はバイク仲間の皆さんと歓談し、午後は先週できなかったsoloさんのチェーンメンテをしました。
soloはチェーンをはずすことができるので、本体側もついでに掃除ができます。うれしいポイントです。
soloさんはうちに来て7年くらい。生産されてから10年になります。
チェーンをはずして、手で確認してみたところ動作に問題はないようですが、そろそろ取り換えた方がいいのでしょうか?う~む。
タイヤもそろそろ交換時期だと思いますし、リアサスのオイル交換をしていないのですが交換できるのでしょうか?
バイク屋さんに相談した方が早いな。

【3】
130309soloチェーンメンテ
梅の花が満開。良い季節になりました。
明日はモッさんとツーリングへ行くつもりでしたが、soloさんの整備を優先した方がいいような気がしました。
午前中にモッさんと近所を走って、午後はsoloさんとドッグハウスへ行くか、それとも久しぶりに浦安のコンセントレイトへオイル交換と整備相談へ行こうかな。
いやいや、やっぱり朝駆けにsoloさんで行って、その足でドッグハウスへ行った方が効率的かな?

明日も、きっと気持ちの良い春の日になるでしょう。
楽しい日であることを祈ります。

Kings Of Convenience「Misread」









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2