スリーパーズ

私には困った弱点があります。
夜が苦手なのです。

でも、夜には夜の楽しみというものがありますよね。
夜の集いとか、いっぱいあるしさ~。
確かに昔、音楽をやっていたころはクラブイベントなどに出演するために行きましたけれど、午前4時のステージとか苦痛でした、正直。
そういや恋人にも「あなたは眠ってばかりでつまらない」と言われたことがあります。
私は死んだように寝ているそうです。あまりに動かないので胸に耳を押し当てて心音を確かめたそうな。
くっそー、その時、あの人の部屋で死んでやればよかった(失言)。
あ~、夜がダメだから恋に縁遠いんだ、きっと。そういうことにしよう。

というわけで、根性で夜型になろうとしたこともありましたが、結局だめでした。

さらに、私、よく寝ます。
7,8時間は平気で眠ります。これって普通?
でも、世の中には眠らないでも平気という人がいます。
ナポレオンや明石屋さんまさんなどが有名ですよね。
うらやましい話です。それだけ活動時間が長いわけですから。

その人の睡眠時間って、遺伝で決まっているという説があるそうです。つまり努力で何とかなるものではないということ。
そして、睡眠時間が短い人の方が社会的に成功する傾向があると聞いたことがあります。
確かに、私の経験でも、社長さんとか事業主さんって、夜型で睡眠時間が短そうな人が多い気がします。
つまり、私は社会的成功を得られない、ということか。うむ。

なんかいやだなぁ、朝型長時間睡眠人間によいニュースあったら教えてください。
「健康にいいらしいよ」以外で!


レイ・ハラカミ「いとぐち」









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

成功・・・。

睡眠時間で成功するかしないかを決めるなんてちょっと変です。

成功の形は人それぞれであり、誰かが決めることでもないです。
自分が成功したと思ったらそれでいいと思います。
誰かの上に立つことだけが社会的成功だというのなら、
世の中終わってます。

朝方長時間睡眠人間のなおさんの思う社会的成功とはどんなことでしょう。


僕は寝言がうるさいってフラれましたよ。コンプレックスです・・・。
死んだように眠るのと起きているかのようにしゃべり続けるのってどっちがいいんですかね?

Re: 成功・・・。

> ひろきさん
そうですね~。睡眠時間だけで決まるわけじゃないですよね~。
傾向としてそういうことがあるらしい、と受け止めていただければ幸いです。
この場合の社会的成功とは、ずばり「富と名声」でしょうねぇ。
それが、自分が欲しいかどうかは別です。いやしかし、富は欲しい!

寝言でふられましたか。
そんなことがあるんですね。
まあ、確かにパートナーからしたら黙って寝ててくれた方が楽でしょうね。
でも、対策はとれると思うのですが。別の部屋で寝るとか。

No title

やっぱり富は欲しいですよね!
そこに名声があるかどうかは別の話ですけれど。
バイクの維持費でヒーヒー言わずに済むのは凄くいいことです。

寝言で別れるくらいの縁だったということで納得してます。
別の部屋で寝るというのは少し寂しいですね・・・。
寝言がうるさくても相手が死んだように寝ててくれれば何の問題もない気もしますけどね~。

Re: No title

> ひろきさん
寝言って仕方がない事ですから、あまり気にしない方がよろしいかと思います。
実は、寝言を紹介するサイトを読むのが好きです。
もう、面白くて仕方ありません。
きっとそんな人がいますよ。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2