桜を見ようと思う

実は落ち込んでおります。まあいろいろと。
でも、落ち込んでばかりもいられません。今日はがんばりました。
ついでに、夜は楽しいことだけ考えたいと思います。
ツーリングです。春のツーリング計画です!

ぶっちゃけ、お金がない!!(というより使えない)
なので、とっておきの計画に集中したいと思います。

とっておきの計画とは、「三春の滝桜を見に行く」です。
どうせなら最高の桜を!
130318三春の滝桜2009
写真は2009年のときのデス。

ついでといっちゃあ失礼ですが、紅枝垂地蔵桜も見てこようっと。
130318紅枝垂地蔵桜2009

福島県は三春の滝桜、数年前に見に行きましたが、そのときはクルマでした。
今回はバイクで行きます。
本当は足を延ばして飯坂温泉とかに一泊したいけど日帰りで。

さて、問題は開花状況。
東京は最速タイ記録の開花宣言だそうです。去年は寒かったのにな。

こちらのサイト「本日東京で桜開花宣言、最速タイ記録・・・果たして滝桜は?」(http://www.takizakura.com/archives/724.html)によると、2002年の状況に似ており、そのときは4月8日が満開だったとのこと。
今年もその前後ですかね。

さて、三春の滝桜の開場時間は午前6時。
大渋滞するので、できるだけ早く行きたいです。
北茨城から福島の未明はまだまだ相当に寒いでしょうね。耐寒装備で行かないと。
気合も入れておきたいと思います。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2